History

Report 2014

雨にみまわれた前回・前々回とはうって変わって、快晴での開催となったGOTTON JAM 2014。

 

第三回目となる今回は、全国有数の芝居小屋・嘉穂劇場内でライブを行う「劇場JAMエリア」と、劇場前に筑豊屈指の人気飲食店が集うグルメフェス「GOTTONグルメエリア」での開催となりました。

12時の開場後すぐに多くの人で盛況を博した「GOTTONグルメエリア」では全部で21店舗が出店。

地元の人たちから愛される名店や注目のご当地グルメがラインナップしました。

また同会場では、TERROR CITY TAGAWAが仕掛ける無料ライブスペースも登場。

筑豊のグルメとともに、筑豊内外で活躍するアーティストのライブやパフォーマンス・DJ陣による音楽が会場を湧かせました。

そして同じく18時の開演に向けて熱気の高まる劇場JAMエリア。

まずはじめに登場したのが「武藤昭平 with ウエノコウジ」。

ガット・ギターとアコースティック・ベースによる圧感のパフォーマンスを披露しました。

続いて登場した「bird」。

ムード感抜群のグルーヴィな歌声に、劇場内の熱も高まります。

そして最後の登場となった「TOKYO No.1 SOUL SET」。

独創的なサウンドとボーカル・BIKKEの紡ぐリリックが、劇場と見事にフィットした唯一無二の空間を生み出し、会場内のテンションも最高潮のままに終演となりました。

終演後もAfter GOTTONが開催され、近隣飲食店でのフリーライブやキャンペーンが行われました。

延べ3000人を超える来場者で盛り上がりを見せた今回の“GOTTON JAM 2014”。

たくさんのご来場ありがとうございました!

Reports

Photo Gallery